fc2ブログ

本日の作業~~。。?

 

 
今日は可愛いワンコ ○ガー似?と同伴で、ショップ出勤です~~
 
なかなかワンコも飼えそうにないので、暫くはこちらでです。
 
ショップはGW中でも毎日お客様も多く、今日は毎週恒例の特売日 S dayと言う事で満員御礼状態でした
 
 

 
 

 
それで、本日の作業~
 
今日もハスクバーナ エンブロィダリーコレクションからNo-244 Quilting with Crochetを使い
 
かぎ針風刺繍で、1日過ごしていました。
 

 
今日はシックにネイビーのかぎ針刺繍を・・・
 

 
自分で褒めるのも何ですが? 縫い目綺麗です~~ さすが deLux
 

 
今回は46,000ステッチほどの刺繍タイムとなり合計連続で3枚ほど縫い上げです
 
まだアクアマジック溶かしていませんが、今回もバッチリ!いい出来上がりでした。
 

 
 

 
 

 
それでここからは?・・・・今日の失敗作~~
 
段染めでかぎ針刺繍!
 

 
 

 
↑よくある針棒への、糸埃等は早めに除去して下さいね~ 針棒などの油脂も吸い取ってしまいますし
 
針棒メタル内への滲入も考えられますので。
 

 
それで出来上がりは・・・変と言えば変? 悪くはないのですが・・でも変!
 
やっぱりかぎ針は単色が良さそうですよね。。
 

 
今日の刺繍タイムは連続で軽~~く、10万越えステッチとなりましたが、さすがにミシン本体も熱くなり
 
何度かLED及び手元集中ボタンが微妙にチカチカ点滅?? その後停止  等々の症状が出て
 
フルスクリーン上にはオーバーロードの警告は出ないのですが、停止してしまう事が何度もありましたが
 
多分加熱による安全停止?かな、とも思いますが、
 
暫く休憩も兼ね、コーヒータイム済ませた後は症状改善されましたので、安全の為の停止だったのか、
 
のようですね。
 
こちらのデザイナーダイヤモンドdeLux 及び ダイヤモンドはこんな箇所のカバーも簡単取り外し
 
できるので、糸切れ・糸絡みなどの時等には、とてもありがたい仕様ですね~~
 

 
 

 
さてGW明けはマシーンエンブロィダリー教室開催です~~
 
受講生の皆様お忘れなく~~    お財布????? 先生も ~(=^‥^A アセアセ・・・
 
 
スポンサーサイト