fc2ブログ

おばあちゃんの朴葉寿司


今日の仕事も無事終わり帰宅すると、大好物の朴葉寿司が届いていました

山奥から久しぶりにまる子のご両親が定期検査の為にでかけてきて

くださり、この時期になると毎年朴葉寿司を頂いています。

朴葉寿司は山間のお店などではよく見かけますが、なぜかおばあちゃんの

作ってくれる朴葉寿司はと~てもおいしいのです♪

スポンサーサイト



mrs.uran
2008/05/23 (Fri) 22:46

No title

本日のレッスン、ありがとうございました。おかげさまで、我ながら上々の出来あがり!優しいマリー先生にはいつも、見惚れております、どうしたらあんなに優しくおっとりと、教えられるのかしら?

朴葉寿司を初めて頂いた時、中に蜂の子が入っていて、思わず声をあげて、放り出し怒られてしまいました。昔のなつかしい思い出です。やっぱり、手作りが一番ですね、おばあちゃんには、かないません(^^ゞ。

Kiki
2008/05/24 (Sat) 00:08

No title

sakuraさん、今日はお疲れ様でした。
とても素敵なバックになりよかったですね、マリー先生もほんと優しく教えて頂いてくれるので感謝してます~~ 姫家の育ちかな~?

朴葉寿司に蜂の子ですか・・こちらの田舎でもヘボ(蜂の子)は飼ってみえて、まる子も子供の頃にはよく蜂の子をほじくりだしていたそうです。でもやはり形のあるものはさすがに抵抗ありますね。